ポジティブ男 と ネガティブ女 のバックパッカー記
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


ロンドン
昨日、日本に帰国

あっと言う間だったのか長かったのかよくわからないけど危ない目にも遭わず何も盗まれる事もなく無事に帰国できたことが一番良かった!

今回の旅で一生分の運使った気分


アテネとモロッコで蜂に刺された時は焦ったけど,,,なぜ2度も,,
次刺されたら私死んでしまうんじゃないかとちょっと不安(抗体が無くなってそう)

どこの国が一番良かった?かと聞かれても
どこが一番良かったのかはっきりとわからないけど全部良かったかも!


毎日休むことなく2ヶ月半動きまくったので年内は休養し年明けからまた仕事の日々だ
もう1回同じルートで明日から行ってきて!と言われたら行きたいけどハード過ぎて途中でドクターストップかかりそう笑

今回の旅で本当に必要なモノと必要じゃないモノがわかったような,,,
でも世の中何が正しくて何が正しくないのかわからなくなったり,,,



何より日本で立てていったスケジュール通りに事が進んだことに驚いた


撮った写真の枚数2人で2万枚以上
帰国して速攻PCにデジカメのデータを取り込むが容量がなくなる&取り込みに5時間以上かかった
今日になってもまだ取り込めていない
そのうちPC壊れそうな予感
全部現像したらいくらになるんだろー恐ろしい

今回の旅で私が一番面白かったのは
旅先で出会う日本人や外人と会話すること!
観光地よりホテルでの出会いの方が面白かった


英語を忘れないうちに来年から本気で英語を勉強しよ
何か良い勉強法ないかなー

1カ国目イギリス!!!


10月5日(火)

朝4時まで荷造り終わらず
10キロのリュックのおかげでスタートから肩が痛くなる



11:40 成田からスカンジナビア航空でコペンハーゲンへ

      楽しみは機内食!

16:05 コペンハーゲン着


      ロンドン行きに乗り換え!

現地時間19:10ロンドンヒースロー空港到着!
速攻ホテルへ向かう
初のユースホステル!


ホテルのロビー

st paul's1泊17ポンド(約¥2000)
女子6人部屋!明らかに私一番年上ぽいけど一番年下にしか見えない


10月6日(水)

ホテルの真後ろはセントポールズ大聖堂
階段登るの結構きつい

”タワーブリッジ ”






バッキンガム宮殿 で衛兵交代式(毎日はやっていないみたい)


Rock&Soleplaceというお店で食べたイギリス名物


フィッシュ&チップス!!!7ポンド(約¥900)



シャーロックホームズ博物館6ポンド(約¥780)
今となっては別に行かなくても良かったかもと思う
ちなみに博物館のあるBaker Street駅はシャーロックホームズだらけで可愛い!!!





ロンドンと言えば,,,,,ビックベン!!!!!




これがずっと見たかったのです!

ウエストミンスター寺院


大英博物館


ここ無料ってすごい笑
見たかったミイラを見て来た

ロンドンのメトロは駅ごとにデザインが違ってオシャレ!!




夜のビックベン


夜景上手く撮れないーーーー

ユーレイルの使用開始のスタンプを押してもらいにキングクロス駅へ
そしたらハリーポッターの9 3/4ホーム発見!




ちなみに私ハリポタ未だに見ていない,,,,

この日のホテルは



London Central YH 20ポンド(約¥2600)

ロンドンのYHは高いーー!!!
でもこのYHはキレイでした!
女子4人部屋!
シャワー室水浸しになります
外人寝るの早すぎる!日本人が遅いだけ??


10月7日(木)

朝のロンドンは寒い





朝の定番はイングリッシュブレックファースト
ベジタブルをチョイス!




ビートルズで有名なアビーロード



思ったより交通量が多くてCDジャケットと同じ写真撮るのは危険
その前に4人いないから無理だけど

駅の横にはビートルズコーヒーショップがありました
紅茶が美味しかった
さすが紅茶の国!

バンクシーの落書きを見るためチョークファーム駅へ
前日にグーグルの地図で場所確認したはずなのに見当たらない!!!
 
駅の近くにあるここのアイス美味しいと有名だとか.....!!??


結局バンクシーの絵はこれによって消されたぽい


パリに行く前にロンドン名物パブランチ!13,5ポンド(¥1700)

ロンドンの物価高い!


16:55 セントパンクラス駅からユーロスターに乗りパリへ
      ユーレイル持っているとユーロスター割引になります




20:23 パリ北駅到着
      パリ北駅の雰囲気恐〜っ
      急いでYHへ
     
今夜の宿はレピュブリック駅近くの
YH jules ferry 1泊23ユーロ(¥2600)
パリはYH少なすぎる!!
このYHはどの部屋も23ユーロみたい
ホテルの食堂で仕事辞めてヨーロッパ1周中という日本人に会った
案内されたのは2人部屋
2人部屋もドミトリーも同じ料金って変


ロンドンはオシャレな街でした!
治安も良かった!もう1度行きたい!!!
イギリスはロンドン以外も行ってみたい!
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス