ポジティブ男 と ネガティブ女 のバックパッカー記
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


モーツァルトとベートーベン
 
10月25日(月)

シェーンブルン宮殿に行ってきました!
世界遺産です



日本語のオーディオ聞きながら部屋を見てまわったらなんだか長くて疲れた

仕掛け時計


あ!!!こんな所に”天満屋”!!!
岡山のデパートです




高級公衆トイレ!
オペラ座のトイレ
トイレから音楽が流れていて使用するのに1ユーロほどかかる




モーツァルトの銅像発見



ヨハンシュトラウス2世


そしてベートーベンも!


音楽の都だな


昨日食べたウィンナーシュニッツェルが美味しくてどうしてもまた食べたくて

食べました!

違うお店だけど

もう一つの名物の”グラーシュ”も美味しかった〜〜
ビーフシチューのような感じでタコウィンナーが乗っかってる!



夜は楽友協会でモーツァルトとベートーベンを聴きました






1人61ユーロです(¥7000)くらい

やぱりプロの生演奏は迫力ある!!!

ここでのだめの撮影も行われたみたい

広場では巨大スクリーンでバレエやオペラ映し出されていて見入ってしまう


そこらじゅにモーツァルトのお土産がある!!!




モーツァルトチョコはお土産の定番!!!
一気に10個くらい食べれるほど美味しい!


デモやってました






どっちが美味しい?ザッハートルテ対決!
 
10月24日(日)

ウィーン少年合唱団!!!を見るため(日曜の朝しかやっていないらしい)
朝早くから重たいリュック背負って行ってきました!

偶然後ろに並んでいた日本人の男子学生と3人で立ち見用の列に並んだ




ほとんど教会の神父さんの話しなどで最後にウィーン少年合唱団が出てきて歌を聴いて終わりといた感じだったので立ち見で十分でした

教会の近くにザッハートルテで有名な”デーメル”があったのでザッハートルテを買いホテルへ戻る




今日のホテルは
フロントと部屋が別の建物にあり一瞬迷った

Labyrinth Hostel
4人部屋1泊15ユーロ(¥1600)




トイレとシャワー共同で朝食付き
壁にはドライヤー付き!

朝食はキッチン置かれている食パンを自分で焼いて好きにたべるスタイル





ジャムとなどのふたは1日中空いたまま無造作に置かれていた・・・
とても塗る気にはなれなかったけど



食べる前に・・・

ザッハートルテの撮影・・


味は・・・何か物足りない・・・

駅にあった”オペラ座のトイレ”!!!!!

高級公衆トイレです笑

トイレの中からは音楽が流れてました
使用するのはたしか1ユーロ?くらいだったはず

ゲーテ像

”カフェモーツァルト”で休憩



このサラダ1000円くらいする笑




意外とオーストリア物価高い


世界一美しい?といわれる国立図書館へ
出た・・世界一○○

天井にはハプスブルク家!











マヨリカハウス



クンストハウス


フンデルト・ヴァッサーハウス


これ市営住宅!!

バス降りたら目の前に

焼きそば!!!!!


太麺!作っているのは中国人ぽい
まぁまぁ美味しかった

午後から別行動!

ポジティブ男はクリムトの絵画を見に行き



私は美術史館の2階にある”ゲルストナーカフェ”
入場料払わないとカフェにも入れなかった・・・・





アインシュペンナーを注文し日本にハガキを書いた



18時に待ち合わせし

夕飯は「フィグルミュラー」というカツレツのお店へ
本店は満席で支店へ案内された

ウィーン名物”ウィンナーシュニッツェル”
巨大なカツレツ!


美味しすぎる!!!!!!


刻まれたクレープの入ったコンソメスープ(これすごく美味しい)


本当はパンじゃなくご飯とカツレツ食べたかったー
絶対美味しい!!!

デザートはザッハートルテの有名な”ザッハー”

ちょっと高級な雰囲気



でもほとんどがザッハー目当ての観光客
”ザッハートルテ””メランジェ”を注文

ザッハーは生クリーム付き!





ザッハートルテは”ザッハー”の方が美味しいな*

缶が可愛くて思わず衝動買い!


缶の中身はウエハースでした
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス