ポジティブ男 と ネガティブ女 のバックパッカー記
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


しましまリラの僧院!!!
 11月7日(日)

本日は世界遺産リラの僧院

ブルガリアに来た目的はリラの僧院に行くためでもある!

ホテルのあるブラゴエフラットからリラ村までバスで40分


リラ村到着後
僧院行きのバスまで2時間も時間があったので
近くのカフェで休憩〜


このカフェ、女の人が1人で切り盛りしていて
見ていてちょっと憧れてしまった

日本に戻ったらカフェで働きたい!

と思うほど影響を受けた・・

でもその人が作ったサンドイッチは

美味しくなかったけど・・・



みんな飲んでいるヨーグルトドリンク!

僧院までのバスの車内は満員で立っている人もいるくらい

私は爆睡

目が覚めたら着いていた


ここ無料で入れるってのがすごいわー!

一番に目に付くのはボーダーの柱!



同化するため私もボーダーの服を着てきた


僧院の中は全面、フレスコ画!!!!!




隙間無くフレスコ画!!!!!

圧巻です!!!!



リラの僧院は元々、隠居の為に作られたものらしい
震災や火災で何度か壊滅しその後国民の援助により今す姿まで復活したそうです

なんだかとっても派手な僧院!!

僧院の裏で行列を発見!


並ばないわけにはいかない!

揚げパン?のような食べ物の列でした!


粉砂糖をかけて食べるみたい!



みんな1人5〜10個くらいまとめ買いしてるし!!!
そんなに食べるのーーー!!!


私達は控えめに1人1個・・・・


ブラゴエフグラットに戻ったあと昨日に続きホテルのレストランで食事!



よくよく考えたらこれは中華だった気がする

2人で11レバ(¥約800)くらい!!!
やっぱり安いー!美味しいー!

ブラゴエフグラットからギリシャのテッサロニキに向け出発!

駅のベンチに座っているおじさんに

「君はスモールガールなのに、

大きいリュックを背負ってストロング!」と言われた

テッサロニキ行きの列車が綺麗でなんだかほっとした


23時前、ギリシャテッサロニキ到着〜

泊まろうと思っていたホテルが予想外に高く

他を探していたら

ホテルの人が別のホテルを教えてくれた

ホテルヨーロッパ1泊12ユーロ!
安い!!!!


ホテルのおじいちゃん、私達が日本人だとわかりテンション上がり

何か話す度、語尾に「ニッポン、ニッポン」と言っていた笑



太っ腹なおじさん!!!
 11月6日(土)

ソフィアに向かう列車の中で韓国人のおじさんと仲良くなった
最初、日本人かと思ってた・・・・


朝6時、ブルガリアのソフィアに到着

13カ国目 ブルガリア!!!!!

まだ外は真っ暗

両替を済ませ、駅にあるカフェに入った


ブルガリアの通過”レバ”

チャイと呼ばれるフルーツティーを飲んで温まった
このチャイ、すごく美味しい!!!!!!!!

隣の席で朝からビールを飲んでいるおじさん

そしたらおじさん私達にビールとお菓子をご馳走してくれて


1時間ほどジェスチャーと単語で会話
ブルガリア語ワカラナイ・・・・

おじさん見た目恐そうだけど優しい!



結構、酔っぱらっていたおじさん

おじさんのお気に入りはポジティブ男だった!!!



日も昇りおじさんに別れを告げ
タクシーのおじさんもいつの間にか仲間入り!
飲酒運転のタクシードライバー笑


聖ペトカ地下教会





セルディカの遺跡

アレクサンダルネフスキー寺院を回った



衛兵交代式を見学



小腹が空きお菓子を食べる



ボヤナ教会へ向かう

ボヤナ教会へは21番のミニバス

ミニバスは路上で手を挙げて止めるとガイドブックに書いていたので
21番のミニバスが来るのを待ったが

40分経っても

21番のミニバスが来ない!!!!

だんだん待つのも限界に達していた時に

21番のバスがやって来た!!!!

これでもか!ってくらい手を揚げバスにアピール!!!

ミニバスって言っても普通のワゴン車
車内ぎゅぎゅうだし

ボヤナ教会到着!




世界遺産!

こう見えても教会!

教会の内部は写真禁止だったけど最後の晩餐のフレスコ画が描かれていた

なななんと!ボヤナ教会の前でザグレブ、ドブロブニクで遭遇した日本人の女の人に
3度目の遭遇をした!
ボヤナ教会の説明を読んでいたのだ!


まさかボヤナ教会で会うとは・・・

帰りはすぐに来た21番のバス!





帰りはガラガラ〜


のどかな公園を通った




夕方ソフィアからブラゴエフラットに向かう列車を探すが「ない」と言われた

時刻表をじっと見つめていたら

「インフォメーション」と名乗るおじさんが目の前に現れた

おじさんが色々と聞いてくれ
結果
バスで行くことに

バス停までおじさんに連れて行かれ

本当にインフォメーションの人か疑っていたが助かった

でも最後にチップを要求された

あげなかったけど




バスで2時間ほどで到着

バス乗り場からホテルまでは近かった!

ホテルは綺麗なのに安い!!!!





周辺にレストランもなさそうなので
ホテルのレストランで食べた
店員が可愛い!
ブルガリアは美人が多い!?

ブルガリアと言えばヨーグルト!!!!

飲むヨーグルトを注文


酸っぱい!!!!本格的!


サラダにもヨーグルトかかってる!









お腹いっぱい食べてビールも飲んで
2人で14レバ(¥980)くらい!!!

ブルガリアのレストラン安いーーー!!!!

久々にサラダで野菜摂取!!!


はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス