ポジティブ男 と ネガティブ女 のバックパッカー記
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


水浸しのヴェネチア!
 11月24日(水)

海沿いを朝から散歩するのは気持ちが良い!


ヴェネチアの朝は満潮でそこら中水浸し!


長靴買っておいて良かったと心の底から思った




長靴を履いている人が多い!






造船所行きました



市場の魚や野菜が新鮮!




ヴェネチアではラップサンドをよく見かける
なので、買ってみた!



味は・・・・
あんまり美味しくはなかったけど

”ラ・ブティック・デル・ジェラート”
というお店へ

レモンジェラート


チョコレートのジェラート



このチョコレートのジェラートは今まで食べたジェラートの中で一番美味しい!!!!!
中に生チョコのような物が入っていて最高!

しかも1個1.2ユーロくらいで安い!!!






ゴンドラに乗りたいな〜と思いリアルト橋を渡っていたら・・・

外人の女の子に声を掛けられ
6人いれば10ユーロで乗れるから一緒に乗らないか?と言われ

一緒に乗ることに!
ちなみにスチューデントプライスらしい

すごくラッキー☆







30分ほどゴンドラに乗り観光

イタリアに入ってからずっと天気が悪かったのにこの日はすごい晴天!

ヴェネチアまで雨じゃなくて良かったーーー!!!!!

テーマパークのような街だったなぁ

水の都
 11月23日(火)

7時の列車に乗りヴェネツィアに向かうが・・・

途中で列車が遅れ



結局ヴェネツィアに着いたのは14時・・・・

列車の中で爆睡し
目が覚めたら目の前に

海の上に浮かぶ街が見えた!!!!!

一瞬ディズニーシーかと思った

モノレールに乗りディズニーシーに向かう気分

駅に着いてまたビックリ


駅出たら目の前は海!!!

今までとは違う光景で新鮮!


歩いてホテルに向かうがヴェネチアの街は道が複雑で迷路のよう・・・


40分近く迷いながら歩き
ホテルに到着



ヴェネチアにちては安く1泊14ユーロ!
しかも2人部屋!
まさかこんなに安いホテルがヴェネチアにあるなんて!!!






ベットの真ん前にシャワー室
しかも磨りガラス・・
変わった構造

荷物を置いてサンマルコ広場に行き


スーパーへ

スーパーでなんと昨日ピサの斜塔で隣で撮影していた日本人夫婦にバッタリ遭遇
まさかスーパーの野菜売り場で会うなんて・・・ビックリだ

ヴェネチアで外食する気分にはなれず・・




夜はホテルの部屋でラップサンドを作り食べた!

傾いている・・ピザの斜塔!
 11月22日(月)

フィレンツェ3日目です

朝食を食べに中央市場に向かいました

この市場の名物は臓物の煮込みが有名な”ネルボーネ”



チリソースかけたらすごい辛かった・・・

イタリアーノはこれをパンに挟んで食べていた!



朝からワインは水代わり??

ステーキが有名なだけあって市場には

肉!肉!肉!

肉のかたまりがたくさん〜







朝食後、街を歩いていると前方から見に見たことある人が!!!

なんとポーランドで一緒にアウシュビッツを周った日本人の女の子に遭遇!
あれから1ヶ月も経っているのに!
フィレンツェの街中で遭遇するなんて世界は狭い・・・・

天気はイマイチだけど・・・

ドゥオーモクーポラを眺めに行くことにした!

フィレンツェの定番的な景色を見るには

ドゥオーモの隣にあるジョットの鐘楼の見晴らし台から眺めます


何処見てもオレンジ色の屋根

きっと晴天だったらもっと綺麗なんだろーな

憎き雨期・・・・

フィレンツェからピサの斜塔までは列車で20分ほど!

ピサ駅から歩いて20分ほどしたら目の前に斜めに傾いている

ピサの斜塔が見えてきたーーーー!!!




予想外に傾いていて嬉しかった!

ピサの斜塔の周りには支えるポーズを取って居る人がたくさん笑

結構支えているポーズを撮るのは難しい・・・・

何度も取り直し





曇っていたのにいつの間にか青空が!!!

フィレンツェに戻り駅の食堂のような所でステーキとピザを食べた




駅のステーキはレストランに比べたら美味しくなかったな・・・
骨ばっかりだし
なのに11ユーロもする涙



冷静と情熱の間
 11月21日(日)

フィレンツェは映画「冷静と情熱の間」のロケ地となった場所で日本人の観光客が多い

朝起きたら1人床で寝ている人がいた

どうやらスタッフのミスで
8人部屋に9人泊まっていることになっていたようで1つベットが足りなかったらしい

本日は別行動!!

そしてまた雨です!!!!!

ポジティブ男はウッフィツィ美術館

入るのに並んだそうです

この美術館にはダヴィンチの作品があるみたいです

私は待ちをブラブラ


可愛いキッチン雑貨のお店を見つけハチミツポットを購入

ショーウィンドウには美味しそうなお菓子が並んでいた






狭い街だから地図も見ないで歩いていたら


サンタクローチェ教会に辿り着いた


更に歩くとヴェッキオ橋が見えてきた!


ZARAで洋服を見ていたら服が欲しくなってきたり・・・
なんだか東京の街を歩いているのと変わりない気分になった

ホテルに先に戻って来た私

ネットでミラノの最後の晩餐の空き状況を見ているとなんとミラノに行く日にちょうど空きが出ているのを発見しすぐに予約!
ラッキーだ!


夜は再びステーキを食べに行くことにした

なんてたって
フィレンツェのステーキは安いし美味しい!!!



パスタだと思い注文したらラザニアが出てきた


フィレンツェにはダビデ像があります!
ステーキが安い!!!
 11月20日(土)

ケーキの中にジェラートが入っているスイーツを求めチャンピーニというお店へ


ジェラートというより生チョコのよう

ポジティブ男はシスティーナ礼拝堂へ
すごい行列!!!!
1時間ほど入るのに並んだらしい

私は待ちをフラフラ


そしたらまた雨が降ってき、ホテルに戻ることにした

地図が雨に濡れビリビリに破れ
使用不可能になってしまった

記憶を頼りに無事にホテル到着!

雨の中、道に迷うとかなり心細い・・・・

ホテルに戻り荷造りしてネットしていたらポジティブ男帰宅


16時過ぎローマからフィレンツェに向け出発!


ローマテルミニ駅のホーム遠すぎる・・・!!!


フィレンツェまでは4時間!


21時フィレンツェ到着!!

意外と地味な駅・・・・

街が静か〜

ホテルは結構大型
8人部屋で1泊14ユーロ



綺麗!!!

フィレンツェと言えばステーキが名物!!!

ホテル近くに混んでいるステーキ屋を発見!

500gが18ユーロ(¥約2000)
安い!!!


500gは多いかと思い2人で分けて食べたら
1人500g余裕で食べれそうな勢いだった!

やっぱりイタリアのご飯は美味しい!!!!

フィレンツェ安全そう!

バチカン帝国
 11月19日(金)

ヘディングしながら歩くおじさんがいた


朝一でスペイン広場

ピスタチオのジェラートは美味しい!!







続いてコインを投げにトレヴィの泉


後ろ向きにコインを1枚投げるとローマに再び戻ってこれるらしい


昼食は同じ部屋の人に教えてもらったトレヴェステ地区へ
この地区のレストランは安いらしい
ちょっと遠いけど・・・



何やら混んでいる店があり入ってみた


パスタが5ユーロ!
ピザも5ユーロ!
安い!!!!!

クリームソースのパスタ!



カルボナーラ!



イタリアはご飯が美味しい!!!

後ろのテーブルのギリシャ人夫婦は日本に行くのをいつも夢みている!と言っていた

市場





バチカン帝国のクーポラからの眺め




写真を撮ってもらった日本人の子と仲良くなり夜待ち合わせることにし別れた

サンピエトロ大聖堂




バチカンからハガキを送るとバチカンの消印が押されるということで日本にハガキを出した

夜のサンタンジェロ城周辺






ローマの街は遺跡だらけ!
石畳が一番似合うと思う

夜はまたお昼と同じレストランに行くことにした
あまりにも美味しくて・・・

グリルチキン


シーフードパスタ


トマトとベーコンのパスタ



やっぱりこのお店のパスタは絶品!

テルミニ駅のマックでバチカンで会った日本人と合流しお茶をした

ホテルの冷蔵庫に入れていたアイスが盗まれたーーーーーー

名前でも書いておけば良かった・・・


鍵穴から見えるものは・・・?
 11月18日(木)

朝からパンを5個も食べてしまいお腹がパンパン


もう1泊したいとフロントに伝えに行くと「Full」と言われてしまった・・・・

30分後来るように言われ行くと

部屋を移るよう言われ別の部屋に移動
なんとか泊まれて一安心

やっぱりローマのホテルは混んでいる

コロッセオ・パラティーノの丘・フォロロマーノへ向かった

コロッセオは並んでいたけど思ったより早く入れた




やっぱりイタリアは日本人が多い

視界に必ず日本人が入ってくる






雨がポツポツ降り始めた


急いで真実の口に手を入れに向かった


後ろも前も並んでいるのは日本人


そして今回の旅で一番感動したのは

教会の鍵穴から見えるサンピエトロ大聖堂!!!!


まるで覗きをしているかのように見える笑







ピンポイントで鍵穴からしっかりとクーポラが見える!!!!





なかなか写真を撮るのは難しい・・・

お腹が空きパスタを食べに行こうかと思ったら

シエスタでどこもレストランは昼休みで閉まっていた・・・・

ホテルに戻りパスタを作って食べ







そして寝た



またの機会に・・・・・!!!!!!
 11月17日(水)

今日も朝から天気が悪い

ダメ元でホテルの人にカプリ島の様子を電話で聞いてもらったが

今日も青の洞窟は入れないと返ってきた

青の洞窟が見れないならカプリ島に行っても意味がない

アマルフィにも行こうと思っていたけどこんな天気の悪い日に行っても
景色は瀬戸内海と変わりないだろう・・・

ナポリにはまた来ようという事にし

ローマに行くことに決めた

日本では禁煙者のポジティブ男、海外では喫煙者と化する・・・
海外で吸うタバコは美味しいらしい



たそがれるから近づかないでと言われた



ナポリのホテルは居心地が良かった〜
またここに泊まりたい!

12時半、ナポリからローマへ列車で移動


15時ローマテルミニ駅到着!

ローマは晴れていた!

ナポリで調べていたホテルを3軒回るが3軒とも満室・・・・・

やっぱりシーズンオフでも観光地のローマは満室なのか・・・


最後に行ったDOWNTOWN ROMAは混んでいたがなんとか泊まれることになった!


1泊15ユーロ
結構大型で夕食も付いていた

8人部屋だった



夕食まで時間があったのでホテル近くをウロウロ





夕食の時間になると廊下にみんな並び始め給食の時間を思い出した

夕食はおばさんが作っていた


作っている所を見ていたら怒られた



夕食後、コロッセオトレヴィの泉に向かった








トレヴィの泉でジェラートを食べた!




今までのホテルの中で一番布団が気持ちよい!

シンデレラサイズの長靴
 11月16日(火)

朝から小雨 

これは絶対に青の洞窟は無理だろう・・・

ホテルの人に頼むと電話をしてくれ青の洞窟に入れるか聞いてくれる

波が高くて無理だ返ってきた・・・・


11月のイタリアは雨期

来た時期が悪かった・・・・

しかたなく朝食を食べた




青の洞窟は諦め

ポンペイ遺跡に向かった

ポンペイはナポリから電車で30分ほど


ポンペイは火山噴火により地中に埋もれた都市

街ごと遺跡となり残っている場所


かつてパン屋だったと思われる遺跡なども残っている

小雨だった雨が強くなり濁流のようになりポンペイ観光を途中で切り上げるはめになる・・・・

本当に雨の中の観光は嫌だ!!!!!

ブーツには雨がしみこみ気持ち悪い

ホテルに戻り休息

これからの作戦を考えた

キッチンに行くとフランス人のおばさんと若い男の人がパスタを食べていた
見ていたら



「食べる?」と言われ

パスタを貰った!




美味しくて感動!!!!!!!!!

夕飯を食べに向かう途中

ショーウィンドウに飾られていたレインブーツを発見!

雨が多いし買おうかなと店内へ

お店の人にサイズを聞かれるが
イタリアのサイズ表記が何だったか忘れ・・・
日本のサイズで23センチと言った
困った顔をしながら店員は倉庫へ・・・

しばらくしてレインブーツを持って店員が戻ってきた

履いてみると



ピッタリ!!!!!!

シンデレラの気分
ガラスの靴じゃなく長靴だけど



これで雨も苦じゃなくストレス軽減!

嬉しくて自ら水たまりに飛び込んで歩いた

弾丸の跡があった・・・



夜はブランディというマルゲリータ発祥のお店に行った
クリントンも来たとかいう噂





お店には日本の伊勢丹からの賞状が飾られていた
(外した方が良いと思う)



マルゲリータを注文!
でかーい!



ホテルに戻るとインド人のおじさんは居なくなり

日本人の男の人が居た

そしてキッチンで日本人の女の人に会い話していると

フロントの人がやってきて


「話し声がうるさい」と注意された




ゴミの山、ナポリ
 11月15日(月)

9時、マックの開店と共に店内へ入りコンセントを探す

ネットを繋ぎGoogleの地図でホテルの位置を確認しようと試みるが

wifiは飛んでいるのにネットは開かない!!!!!

店員にパスワードを聞いてもイタリア語で何言ってんのかワカラナイ・・・・・

ハッピーセットを注文


どうやらイタリアのマックはフリーwifiが飛んでいても誰でも使えるわけじゃないという事が判明

もう一度ホテルを探しに行くと


看板発見ーーーー!!!



やっぱり朝は暗くて見えなかっただけだったんだ!

ホテルマンチーニ4人部屋で1泊13ユーロ!
安い!



キッチンも綺麗!



日本語もあった!

フロントの人に青の洞窟はいつ見れるか聞いたら

この時期は雨期だから不可能

と言われた・・・・

天気予報をみせてもらうがずっと曇りと雨マーク

でも今日は晴れているーー!

神を信じよう

出かける時、フロントの人にナポリは危ないからカメラはカバンの中にしまいパスポートはホテルに置いて行くように何度も注意された

確かに治安はあまり良さそうではないけど
ゴミ多いし







マフィアがいるとか聞いたこともあるな、、、

ドゥーモ





ナポリの街にも洗濯物の光景が広がっていた


でもクロアチアとはなんだか違う

”ナポリを見てから死ね”

という言葉があるほどだからどんなに綺麗な所かと思ってきたら

こんなゴミだらけだとは・・・・・・

青の洞窟のあるカプリ島までの船の時間を聞きに行った


ナポリと言えばピザ!!!!!

揚げピザの有名なお店で

揚げピザマルガリータを注文!








1枚4ユーロ(¥450)
やっぱり本場はピザが安い!

ナポリの名物は”ババ”と呼ばれるラム酒のしみこんだケーキ



ピザの国だけあって街中に落ちているゴミもピザの空き箱


やたら中国人が多い

黒人も多い

本当にここはイタリアか・・・

バイクの3人乗り
ちょっと無理がある



部屋に戻ると部屋にインド人のおじさんが居た

おじさんがピーナッツを1袋くれた

このおじさん、ものすっごい怪物かと思うほどイビキがうるさくてビックリした
ホントかウソか分からないが映画のシナリオを書いているとか言っていた
「アキラ クロサワ」「サムライ」とか言っていたな



帰国後、このおじさんからイビキがうるさくてゴメンとメールが届いた
(自分で自覚しているんだ・・・)


夜中、外には銃声が響いていた
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス