ポジティブ男 と ネガティブ女 のバックパッカー記
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


コーヒーの国
ブログはまだペルーですが現在コロンビアの首都ボゴタに居ます!

なかなか写真のアップに時間がかかりブログの更新が追いつかない…
ってこのブログを見てくれているのはいるのか…

コロンビアはコーヒーが美味しいです!

明日29日の飛行機でグアテマラへ
南米は終わり中米です
グアテマラもコーヒーが有名!
ただ治安が…気になる

人気世界遺産
マチュピチュに行ってきました!トレッキングを超えて登山で疲れた。ネット環境がいまいちなんでまた詳しくアップします。
トランジットで…
お久しぶり 

現在、トルコのイスタンブールに居ます

ケニアからアルゼンチンに行くために今朝飛びました

乗り継ぎでトルコで待ち時間24時間もあるので
イスタンブールのホテルに泊まりプチ観光

明日の朝にアルゼンチンに飛びます

今回のルートに入っていなかったトルコに行けてlucky!

一瞬だったけどトルコかなり雰囲気良い! 
アフリカから来たから新鮮! 

アフリカ旅はビビっていたけど実際行くと至って普通で黒人は優しかったな
ナイロビ
ケニアのナイロビに居ます サファリに行って野性動物見て来ました。更新が追いつかないけど詳細はまた…アフリカ旅も後2日で終わり。南米に飛びます。
ジャンボ!
タンザニアのザンジバル島に来て3日経ちました
穏やかな島です
すれ違えば島の人が『ジャンボ!』と挨拶してくれます

エチオピアとは雰囲気がガラリと変わり南国!
海が綺麗でごはんもジュースも美味しい!

更新が追いつかないけど詳細はまた…
行けるか…
9日間の民族巡りから帰ってきました 本日、エチオピアからケニアに行く予定が飛行機のチケットが取れていなかった… 空港から戻り航空会社に行くが明後日までfullと言われ 急遽、今夜の便でタンザニアのザンジバルに行くことになりました 民族巡りの模様はまた後日… エチオピア、時間もお金も体力も必要な国でした
国境で過ごしたクリスマス
今年のクリスマスはスーダンの国境で過ごしました

クリスマスと言ってもイスラムの国なので全くクリスマスを感じることもなく・・

朝7時に首都ハルツームからスーダンの国境の町までのバスが出発すると聞いたので
時間通りに行ったのに・・
結局3時間も待たされ10時にようやく出発

大型バスで飲み物やお菓子も出るしそこまで苦痛ではなかったけど

アフリカ人には「汚す」とか「汚い」という概念がないようで・・

最初は奇麗だった車内も途中からゴミだらけに変わる

みんなゴミは窓からポイ捨て
もしくは床に投げる

夜7時頃スーダンの国境に到着
国境の宿に強制的に宿泊

ほぼ野宿のような宿
一応蚊帳を付けてもらったけど穴開いてるし

真っ暗だし、とても食べる気にはなれないような屋台しかなく
持ってきていたみかんを食べ
スーダン人と会話にならない会話をして時間を潰しようやく10時

屋根しかない宿で就寝

早朝、アザーンが鳴り響き目が覚める
イスラムの国も今日で終わり
アザーンを聞くにも最後

青空トイレで朝から下痢3回

イミグレーションが開くまで色んな人にガン見されながら待機

50メートルほどの長さの橋で繋がっているスーダンとエチオピアの国境
歩いて国境越え〜

スーダンの人もエチオピアの人も自由に行き来していてパスポートの意味ってあるのかと思ってしまった・・・・
No Stamp Please!!!!!
今朝、ヨルダンからイスラエルにやって来ました。 

ヨルダンからイスラエルの国境まではバスで1時間。

世界一入国審査が厳しいと噂のイスラエル。

イスラエルのスタンプがパスポートに押されてしまうと
敵対してる国に入国できなくなるらしく 

No stamp please!!!

と言って別紙に押してもらわないといけない。 

とにかく質問攻めにあうときいていたので色々解答を考えていたのに
あっさり通過でき無事にスタンプも別紙に押してもらえた!! 

ハネムーンで来たと言ったら喜んでいた(笑) 

イスラエル、警察や兵士が街中でパトロールしていて常に厳戒体制!
だから逆に安心。
イスラエルのマックは赤じゃなく青らしいので近々確かめに行って来ます!

マクドナルドの発音は難しすぎる!
アジアから中東へ
今朝ヨルダンに到着しました  

タイから飛行機で10時間くらいかかったけど
出発が深夜12時過ぎの飛行機だったのでずっと寝てた。

 空港も機内もアジア人がいない(*_*)
 一気に雰囲気が変わりアラブの世界です 

男性はひげも眉毛も濃く 
とにかく濃い!!

女性はスカーフで髪の毛を覆っていて髪型がわからない

ミャンマーからの下痢がまだ続いている
かなりしつこい!
ミャンマーで下痢は通過儀礼らしのでみんな通る道

アジア人なのに私はアジアの食事が和食以外合わないことがわかった ・・・

タイでは大戸屋に行って魚定食食べてたし
ヨルダンに入りアジアに比べて清潔感が出てきたので大丈夫そうだ!
今日泊まるホテルの朝食が美味しくて久々に食欲が沸いた
写真アップ
ポジティブ男よりお知らせ フリッカーに写真アップしました http://m.flickr.com/#/photos/89540655@N03/8193862320/
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス