ポジティブ男 と ネガティブ女 のバックパッカー記
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


バック選び
前回の旅での失敗

 それはリュックを背負い旅したこと 

 重すぎて身体に負担かかりすぎて体力の消耗がひどかったので
次の旅は絶対にコロコロで行くと決めた

 御茶ノ水〜神田にかけて山登りグッズのお店がたくさん並んでいて

バックを探しに行ってきました 

 コロコロ+リュックにもなるバックに決定!

 私は42リットル 

 マムートというブランド 

本当はカリマーが良かったけど
タイヤが内側に付いていて服が汚れそうだし
マムートの方がチャックも内側に付いていて
 タイヤも外側に付いていて服が汚れない!

  ただ象のマークが付いててダサいけど

   

 ポジティブ旦那は カリマーの80リットル

 旅行前に本日、親不知も抜きました!

 海外で歯医者は保険きかないので 一瞬で抜けた !

ほんの10秒ほどで抜けるなんて・・・

そもそも普段親不知あまり気にせず生活してたのに
旅行だからって悪くなるわけじゃないのに

 まぁ良いか でもようやくスッキリ〜!
航空券
 先週、航空券買いました

航空券買ったからには行かないといけない

成田→タイ・バンコクまでの直行便
タイ航空です

往復39000円+燃油やらで合計63300(1人)

テレビ買った時にもらったエコポイントのHIS商品券26000円があったので使い
少し安くなった!
実際1人50000円くらい!


HISの商品券使う気満々だったから他の航空券調べてないからもっと安いのあったかも〜・・・

中国乗り換えでタイ行きの安い航空券あったけど・・
楽な直行便選びました

往復チケットだけど帰りは放棄
そのままミャンマーに行きます


けど
あまり乗り気じゃない私

だって怖い

疲れるし

もう子供欲しいし・・・・

長旅は女にとっては色々大変だし

こういう時、男って羨ましい

取り合えず最初タイin


予防接種

今回の旅で必要なのは予防接種!

私達が今回の旅に向けて摂取したのは

○A型肝炎

○DPT(百日咳・破傷風・ジフテリアの三種混合)

○黄熱病(アフリカ、南米の入国に必要)

打った場所は
大久保駅から歩いて20分くらいの場所にある

国立国際医療研究センター病院

めっちゃ歩くの疲れたし

立派な病院?研究所?でした

取り合えず初診の日に色々予防接種の事を相談し

結婚式の1週間前・・・打ちました
(ちょうどお盆休みで仕事が休みだったので・・・)

ちなみに水・木しか打てないとか

結婚式があるので注射の跡が目立つか聞いたら

腕ではなく太ももにしましょう。ということになりました

そもそも結婚式の前に何で打つの?と言われた

当日、黄熱病だけかと思ったら3本打つと言われ

一気に3本打ちました

左足に黄熱病(筋肉注射)
右足にA型肝炎とDTP

痛いと思う間もないくらい一瞬で終わった!


黄熱病摂取したのでイエローカード取得!

これでアフリカ、南米に入国できる

本当は国産を打ちたかったけど不足のため輸入ワクチン打ちました
でも輸入ならA型肝炎1回摂取で済むみたい

ちなみに保険きかないので・・・・・

A型肝炎7000円
DTP6000円
黄熱病10830円(証明書代含む)
でした

2日後、私だけ副反応で38℃の発熱


そしてずっと結婚式の疲れだと思いこんでいたけど
今思えば副反応で食欲不振、倦怠感だったのかもしれない

再始動
ヨーロッパ一周からもうすぐ2年

先日、結婚しましたー

そして2年前から企てていた計画

『新婚旅行で世界旅行』

始動し始めた
出発まで何も起こらなければ行く予定で・・・・

同時に放置して存在すら忘れかけていたこのblog…
再開してみた


最近、

体力はなくなり

無気力で

食欲もなく


随分前から行きたい気持ちも55%くらい・・・・・
病気とか誘拐とか事故とか怖いし・・・


ポジティブ旦那さまは常に120%


後になって行っておけば良かったと思うのが怖いので・・・
今しか時間ないしなーとか思ったり・・・・

最後だしなー!

行きます。  

たぶん・・・・

たぶん・・・・
早く旅の事を考えないで良い生活したい…

はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス