ポジティブ男 と ネガティブ女 のバックパッカー記
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


キャメルマーケット
エジプトでピラミッドより興奮した場所 

 「キャメルマーケット」

名前のまま「らくだ市場」 

なかなかマイナーな場所 

早朝から始まり昼前には終わるらしく 
朝4時起きでタクシーに乗りキャメルマーケットへ 

タクシーの運転手も場所を把握していなくて聞きながら到着 

ちゃっかり入場料とカメラ持ち込み料取られた 

 

ゲートを入った瞬間広い敷地一面に何千頭ものらくだの群れが!!!
   

一瞬で一生分以上のらくだを見た気がする 

らくだの売買が行われていた

暴れないように片足をひもで結ばれ 
終止棒で叩かれ 結構かわいそうだったけど 

 

エジプト人の生活にらくだは欠かせないのは確かだった
でもこのらくだの売買を行っている人たちは結構貧しい人々らしい 



 
2時間ほどキャメルマーケットを堪能 
ここでも私はかなり浮いていた 

ホテルに戻ってもまだ10時だった
朝早くから行動すると得した気分になる

スフィンクスの目線の先には…
エジプトのアスワンに居ます 

エジプトと言えば ピラミッド!!!! 

カイロからローカルバスで1時間 ピラミッドに到着! 
ローカルバスなら1ポンド(13円)で行けちゃう!
安すぎるエジプトの物価!

ピラミッドに入る前 有名なスフィンクスの目線の先にあるKFCでランチ! 
 

混んでいるのかと思えば店内には誰もお客が居なかった・・ 
しばらくして日本人のおじさんの団体が
「スフィンクス見える!見える!」と言って入ってきた
 ミーハーなのは日本人だけなのかな
 

ツィストのセットを注文したら2本も付いてきた
一気に2本も食べれるわけないし 

バスが13円で乗れるくらい物価が安いのに 
KFCは2セットで1000円以上した 
(ピラミッド店は他の店舗より高いらしい) 

ピラミッドを見ながらハンバーガー!  

屋上は3つ並んだピラミッドが見える撮影スポット!

ピラミッド側とスフィンクス側の2つ入り口があり
スフィンクス側から入りました

小さい・・・ 
想像よりかなり小さいスフィンクス
鼻が欠けている 

そもそもスフィンクスって一体何? 

サハラ砂漠に比べたらここは砂漠ではない  

夏には行かない方が良さそう 

日傘を差して観光していたのは私だけ

ピラミッドを作れた昔の人ってすごいな〜   

 

16時と意外と早い閉園時間 

再びローカルなバスに乗りカイロへ戻った
往復50円かからずピラミッドまで行けるって安すぎる 

夜中3時まで…
暇です… 

現在地、エジプトのアスワンです 

アスワンの観光名所はアブシンベル神殿 
ツアーでなければ行けない場所 
そのツアーが なんと 
夜中3時出発で 
夕方に戻る 
というスケジュール

まだ夕方の6時過ぎ
3時まで暇なので 前髪を自分で切ってみました

覚えたアラビア語 
クッル・タマーム!ごきげんいかが? 
ミーヤ・ミーヤ!元気!元気!
レー!高い
実家へ電話
便利な世の中になりました 

海外から実家への連絡はSkypeでパソコンから無料で電話がかけれる! 

だからネットが繋がる場所からこんな感じで電話してます

 

パソコンのスピーカー付近に話しかけている

イヤホン付けずに話しているから周囲に父、母の声が漏れている
日本語だし誰もわからないからいいや
恋するダハブ
エジプトのダハブというリゾート地に居ます 

日本人の間では通称”恋するダハブ”と呼ばれている

格安でダイビングの免許が取れるダハブ 
免許が取れる有名な日本人宿が2つあり 
そこに集まった日本人同士が恋愛をするから恋するダハブと呼ばれているらしい

でも私は

ダイビングも

恋も 

しません 

泳げないので 浅瀬でシュノーケルで充分です 

ポジティブ旦那はダイビングの免許を10年前に取ったみたいです

ちなみにこのダハブ 世界一お得感のあるリゾート地 

ごはんも 
ホテルも 
500円あれば十分なくらい物価は安い 
 
6000円あればあのヒルトンホテルだって泊まれます 

初日は旅の疲れを取るためプライベートビーチ付きの高級ホテルに泊まってみました 
 

街を歩けば日本人バックパッカーだらけ 
 
海沿いにはおしゃれなカフェが並び 
 
freindsというカフェの
マンゴーマンゴーという飲み物が人気 

 

フリーwifiもありネットし放題で

何時間でも居座れる 

回線も早い

  
ビールのCM風に・・・
飲んでいるのはコーラ
なぜかコーラは200円と高かった・・・

昨日は日本人13人で夕飯食べました 

 
ダイビングをしない私にとっては
 
ネットか・・・ 
カフェか・・・ 
散歩か・・・ 

至って暇・・・ 

時間がもったいない 

そろそろ移動した方が良さそう


  

こんな感じでカフェに居座りブログ更新中 

ハエと蚊が多すぎてイライラする 

はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス