ポジティブ男 と ネガティブ女 のバックパッカー記
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


ヨルダン総集編

3ヶ国目ヨルダン

タイから飛行機でヨルダンへ

寺院からモスクに…


仏教の国からイスラムの国にやってきました





街全体が灰色ぽい
首都アンマン




あまり良くないニュースで耳にしていた”首都アンマン…”
怖い…危ないイメージだったけど
ヨルダン人はすれ違うと”WELCOME"と声をかけてくれる!!!



男性は頭にターバン&黒い輪っか
そして顔が濃い!


女性は目以外は全身覆われている


アイメイクで目の周りが黒い…

ヨルダン側の死海に行ったり


インディージョーンズの舞台
ぺトラ遺跡に行ったり






アンマンで気に入って毎日のように食べた
ラップサンドとコーヒー





中東、思ったより安全です

ペトラ遺跡
イスラエルからヨルダンに戻りバスでペトラへ 
インディジョーンズの舞台ペトラ遺跡へ行きました

なんと入場料 5000円!!!!!
高っ!!!!!! 

入り口からかなり歩きます 

 
20〜30分は歩いた気がする すると目の前に!!! 

 
神殿が見えてきた!

 到着!

  
岩を削って作ったみたい 

らくだやロバの客引きがしつこい 

更に奥に進みます かなり広いし疲れる

真夏に行ったら倒れる   
途中登山だし 

ひたすら登ったら 
今度は違う神殿が現れた!

頂上のカフェでミントレモンジュースを飲み休憩
 

更にビュースポットへ
取りあえず広い割に見るものはそれほどない
ただ歩き疲れる

※縦の写真を回転する機能がないため見にくいです・・・

もっと写真アップしたいけど1枚アップするのに5分くらいかかるため断念
DEAD SEA 死海 〜ヨルダン側〜
ヨルダン側でも死海に行って来ました!
バス+タクシーで死海のあるビーチへ
こちらも有料ビーチ
曇りで死海に入っている人はあまりいなかった 
だって寒い!!!!! 

せっかく来たので入ります  

水は意外と温い! 
また舐めてみたけどやっぱりかなりしょっぱい!

ヨルダン側は深い 

奇麗で暖かいののはイスラエル側でした 

ヨルダン側は泥パックなかったし 

死海に居たヨルダンの若者が寄ってきた

帰りは試しにヒッチハイクをしたら一発で止まってくれた
陽気なおじさん2人 
バス停まで送ってくれた 

バスの中で後ろに座っていたおじいさんが話しかけてきて仲良くなり
知らない間に私たちのバス代まで支払ってくれていた 
しかも2回も 

何度も私たちの頭を撫でてきた

完全に少年と少女だと思われている 

とても30歳と27歳だな
んて言えなかった 何もしていないのに親切にされると心が痛む
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス