ポジティブ男 と ネガティブ女 のバックパッカー記
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


DEAD SEA 死海 〜イスラエル側〜
本日の主役
  
初登場!!!!

イスラエル側の死海に行って来ました 
ヨルダン側の死海よりイスラエル側の死海の方が奇麗みたいです 
エルサレムからバスで1時間くらいで到着

有料ビーチだったので1人1500円くらい支払いビーチへ 
エルサレムと違い海沿いは暑い!!! 
海水の塩分が3%に対して死海は30%!!!! 
人間は浮き、生物は死海で生きれないらしい 

本当に浮くのかと思いながら海の中へ 本当に 浮いた!!!!

  

死海定番の新聞を読みながら浮く!
やってみた! 

ちょっとだけ舐めたらすっごいしょっぱかった

浅瀬には塩の固まりがあって注意しないと手足切れます・・

泥パックも塗り放題!  

私は塗らなかった

ちなみに泥パックを洗い流すシャワーも海水のため目に入ったらかなり痛いらしい 
太陽たくさん浴びてなんだか疲れた 
パレスチナ自治区
エルサレムからバスでパレスチナ自治区のヘブロンとベツレヘムに行ってきました。 ぱ 

中に入るにはパスポート見せたり荷物検査があったりと厳重 
兵士や監視カメラで常に見張られ生活しているパレスチナ人 
歩いていると日本人が珍しいのか子供がたくさん寄ってきた
青年2人が街を案内してくれたが
最後の最後で私達2人はゲートの外にあっさり出れたが彼らはイスラエル兵に止められ出ることが出来ず悲しい別れだった 
あれが現実… 

ベツレヘムは思っていたより都会で観光地化していた

ここにはイエスが誕生した教会があり観光客で溢れていた 

イエスが産まれ場所
 たな 

エルサレムまでの帰りのバスで途中検問があり私達以外は全員外に出されチェックされていた 
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス