ポジティブ男 と ネガティブ女 のバックパッカー記
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< エチオピアンクリスマス | main | 行けるか… >>
Merry X'mas
エチオピアのクリスマスは1月6日〜7日にかけて

ラリベラという小さな村にエチオピアを始め世界中から人が集まり
クリスマスを祝います
観光客以外はみんな白装束


ラリベラには岩窟教会がいくつかあり(岩を削って作った教会)
これはメインの教会
ギルギオス教会
教会は白い人だかり
人!人!人!
白!白!白!
15万人くらい集まるらしい


6日の夜から7日の朝にかけて歌ったり踊ったり


観光客はなかなか中に入っていけれないけれど
ポジティブ旦那は仲良くなった現地のストリートチルドレンに案内してもらい
かなり良い場所から見学できたらしい



その頃私は
熱と頭痛で倒れていた・・・
どうやら高山病ぽい

ラリベラは標高が結構高い場所にある

結局ホテルに3日間籠っていた

復活し外に出たら

村の人が「ワイフ大丈夫か?」と声をかけてきた

いつの間にか頭痛で寝込んでいたのが有名になっているではないか!!!!

ホテルのスタッフもバナナくれたり
ポカリを冷やしてくれていたり
「頭痛は治った?」とみんな心配してくれた

それより籠っていた3日間で旦那にたくさん友達ができていた事にもビックリ

海外では自分の名前を”ピーピー”と名乗っている旦那
村を歩けば村人は
「ピーピー」と旦那に声をかけてくる

日本人でピーピーとか・・・
ピーピーって・・・
バカにしすぎてるだろ・・・
ピーピーだと信じて陽気に「ピーピー」と
声をかけてくるエチオピア人が哀れだ

明日から10日ほど更新できませんが
忘れないで下さい
体調は大丈夫?ムリしないでね!
Kaoru | 2013/01/13 14:11
旦那さんすごいね!うらやましい(笑)
高山病って辛そうだね( ; ; )
エチオピアの人優しいんだね〜!
くまた | 2013/01/15 22:12
かおるさん

体調はなかなか良くならないです…
アフリカは…食事が合わないです。
さやか | 2013/01/20 18:10
くまたさん
高山病だと思い込んでいたけどどうやら違うらしい(>_<)
原因不明ってこわい…
さやか | 2013/01/20 18:11
COMMENT









Trackback URL
http://backpac.jugem.jp/trackback/157
TRACKBACK
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス