ポジティブ男 と ネガティブ女 のバックパッカー記
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< サイクリングinアムステルダム | main | ノインシュバシュタイン城 >>
アムステルダムからケルンへ
 
10月14日(木)

自転車の返却の前に・・・昨日行きそびれたパンケーキのお店へ

目印はこの看板!



”パンケーキアムステルダム”

人気店なのか満席!

昨日と同じくベーコンとアップルを注文!

ポジティブ男のパーカーに書かれた”STANFORD UNIVERCITY”のロゴを見て
隣の席のおじさんが「そこの学生か?」と声をかけてきた
意外な所に目をつけたな、おじさん



パンケーキは昨日のお店の方がボリュームあって美味しかったかも・・・


無事に自転車も時間内に返却して
ホテルもチェックアウトして

アムステルダム中央駅から
ケルンに向けて出発!


東京駅はこのアムステルダムの駅がモデルになったそうです

言われてみれば似てるかも〜!

列車の旅のお供はコレ!



アクエリアス見るからに体に悪そうなブルーの着色!!
今回の旅で美味しかったお菓子ベスト3に入るくらい気に入った黒コショウ味のポテトチップス!

途中乗り換えかあったけど
後ろの席の外人3人組がすごくうるさかったけど

無事にケルン到着!

  5カ国目ドイツです!!!!


駅出たら目の前に・・・・

”ケルン大聖堂”!!!!!



でかーーーい!!
全長157メートルらしいです


頂上まで登りました
結構ハード
息切れするし階段登っても登っても終わりが見えないくらい・・・・

頂上からの景色は・・・・
曇っててよくわかならーい


世界遺産のマーク見つけたー!


夜行列車までたっぷり時間があるので
街をブラブラ

ドイツ名物”プレッツェル”食べて


ストリートミュージシャンの音楽聴いて


ドイツのストリートミュージシャンはレベルが高い!
一番右の人の楽器とか見たことないし!!
これが無料で聴けるなんて素晴らしい!
ずっと聴いていたいほど!

夕食は大聖堂近くのレストランで


ドイツ名物”ソーセージ”と”ビール”






ソーセージ2本でお腹いっぱい


夜の大聖堂も見て


まだまだ夜行列車まで時間があるので駅のスタバでネットタイム!


何処にもバックパッカーっている


そしてやること一緒・・笑

23:46 ケルン中央駅からミュンヘン中央駅まで夜行列車で出発
列車が合っているか車掌に声かけたら勢いあるドイツ語で返され恐かった・・・

今夜は6人部屋のクシェットでミュンヘンまで向かいます
ユーロナイト¥4100(ユーレイルの割引で・・・)


優しいドイツ人の4人家族と同じ部屋だったから安心して眠れた
3段ベッドなんて初めて!

息子の身長が2メートル近くあってビックリだったけど


COMMENT









Trackback URL
http://backpac.jugem.jp/trackback/68
TRACKBACK
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス