ポジティブ男 と ネガティブ女 のバックパッカー記
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< アムステルダムからケルンへ | main | ベルリンの壁は・・・・ >>
ノインシュバシュタイン城

 10月15日(金)

朝9時夜行列車でミュンヘンに到着

駅で朝食を購入

ミュンヘンの駅には色んな食べ物の売店があって目移りしてしまう





そんな中グミのお店があり


チューブのようなグミを買ってみた


見た目悪いけどコーラとラムネの味がして美味しい!


食料が調達できたことだし遠足気分でフッセン行きの電車に乗り込む




目指すは・・・”ノインシュバシュタイン城”

約2時間ほどでフッセン駅到着!


ここからバスに乗ること10分

城の入り口に到着
更にバスに乗り山の中で下車

マリエン橋から”ノインシュバシュタイン城”を撮影!!!






ここ撮影スポット!

橋と言っても壊れ掛けた吊り橋で足下不安定

これがシンデレラ城のモデルになったお城か〜

思ったよりコンパクトなお城

お城の中にはチケットに書かれた番号順に入ります


このお城、ルートヴィヒ2世がヴェルサイユ宮殿をモデルにして造ったらしい
財政難と建設途中でルートヴィヒが謎の死を遂げ未完成のままだとか・・・


・・・・・お城内は撮影禁止でした・・・・・

10月だけどすごく寒かった
冬に来たら凍りそう

観光後、フッセンからミュンヘンまで戻り
ミュンヘンを観光

夕方になりお腹も空き
豚肉の丸焼きを食べた!


パンも付いて¥300くらいで安い!!!

きれいに完食

もの足りずこれも食べて



ドイツはソーセージがいっぱい

ホーフブロイハウスというビアホールへ



もう満席で座る席がなかなか見つからず・・
どうにかカウンター席が空いているのを発見

ジョッキがでかーーーい!




店内にはビールの入っている樽があったり音楽の生演奏と人の話し声で賑やか!
店員は両手いっぱいにジョッキ持って運んでるし!

21時になると新市庁舎にある仕掛け時計が動くから見に行ったけど結構あっけなく終わった・・・・・



今夜も夜行列車!
2日続けて
と言うことは

2日お風呂に入っていないということ

夜行列車でベルリンに向かいます!

今夜も6人部屋3段ベッド!


追伸:通りかかった日本食レストランで外人がレンゲを使ってみそ汁を飲みフォークでラーメン食べていたのが印象的だった

COMMENT









Trackback URL
http://backpac.jugem.jp/trackback/69
TRACKBACK
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス