ポジティブ男 と ネガティブ女 のバックパッカー記
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< ノインシュバシュタイン城 | main | 人がいない・・ワルシャワ >>
ベルリンの壁は・・・・
 こんなに薄かった・・・です



10月16日(土)

夜行列車で朝9時にベルリンに到着
同じ部屋のおじさんのイビキがうるさすぎて部屋のみんな困ってた

今日のホテルはベルリンの駅のすぐ近く!
ということで探すが見つからない!!
地図見てもあるべき場所にホテルないーーー!

もしかして・・・これか!!!!!
と思って入ったホテルはYHとは思えないくらい立派なホテル

何度もこのホテルの前通過したけど絶対違うと思い込んでいたため迷った

ドイツのYHはキレイとは聞いていたけど本当にキレイ!!!!
ビジネスホテルとしても使えるわ!大型だし!!!

1泊17ユーロ!(¥1800)くらい!

まだチェックインできないと言われたので荷物だけ置いて観光へ

メトロの窓にはブランデンブルク門の柄が!


小雨の中観光

雨だと私のモチベーションはかなり下がります
そして雨が止まないと
写真を撮ることも止めてしまいます
更に寒いと観光することも止めてしまいます
そして文句が増えます

結果
ブランデンブルグ門を見た後
(ブランデンブルグ門の写真も撮っていないことに気づいた・・・・)

1人マックで待機
ドイツのマックにしかないソーセージバーガーと共に・・・



ドイツ人って本当にソーセージをよく食べるな〜


その間ポジティブ男は1人
壁博物館
ユダヤ人犠牲者博物館
チェックポイントチャーリー
を見学



数時間後、合流しベルリンの壁跡を見に行った
イーストサイドギャラリー
1.3キロに渡るベルリンの壁跡



現在は壁にメッセージやアートが描かれていた



まさかあんなに薄い壁で東ドイツと西ドイツに分かれていたなんて思わなかった
私が生まれた頃はまだ分かれていたんだと思うとそんなに昔のことでもないんだな・・
なのに今この現場にいるって信じられない







日本に居るとき本で見てどうしても行きたいカフェがベルリンにあるので行ったら

定休日だった・・・・・

リベンジする日は来るのかな、、、、結構楽しみにしてたから残念だ

昨日食べた豚の丸焼きが美味しかったので
今日もまた食べました!!!!



海外のご飯は量が多いから2人で1つで十分!


帰りに駅の売店でソーセージとバームクーヘンを購入!




ドイツ名物を堪能!


ホテルに戻り2日振りのシャワー!!!
4人部屋だけど他に誰も泊まっていなくて広々と使えた!



コインランドリー無料で使えて溜まりに溜まった洗濯物を一気に洗濯!
何時間も乾燥機占領してました。。。

YHのエレベーターに一緒に乗っていた青年がポジティブ男のパーカーに書かれた
”STANFORD UNIVERCITY”のロゴを見て・・・
「OH!STANFORD?」と聞いてきた
アムステルダムのおじさんに続きこんな短期間で2人にも突っ込まれるなんて・・
しかも「YES」と答えるし!!!!

それ以降、私達”スタンフォード大学”の事が気になっています
スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
http://backpac.jugem.jp/trackback/70
TRACKBACK
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス